フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

カテゴリー "レモン" の記事

レモン酵素ドリンクできるかな~

手作り酵素ドリンクってまえから作ってみたかったんだけど

レモンがたくさん手に入ったので

レモンだけの手作り酵素作ってみました♪

レモン酵素ドリンク

手作り酵素ドリンクは白砂糖がいいみたいなんだけど、白砂糖がないから蔗糖で作ってみました。どうだろう?できるかな?

瓶の蓋はゴムが挟まってるからちょこっと隙間あいてます

レモン400gと蔗糖400gで、量的にはちょっとなんだけど

どんな感じになるか楽しみです また報告するね

あつ~ぃぃぃ といって目覚めたら コレ!

相変わらず、スイカで朝ご飯スムージーーーーーーーー



スイカレモンスムージー





スイカレモンスムージー☆5点満点でうま~い・・・・・・・・・・・・・・

・冷凍スイカ150g
・冷凍してないすいか150g
・レモンお好みで あたしは半分使いました

まず、冷凍してないスイカとレモンをブレンダーで攪拌します。ここに冷凍スイカを投入してさらに攪拌します。そぅすると、半分シャーベットみたいな冷え冷えのスイカスムージーのできあがりです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



コレね、あたし、相当お気に入りよ。ポイントは半分冷凍スイカを使うんですぅ。
だから、暑い夏の日にぴったり。コレは是非クーラの使ってない部屋で飲むようにした方がいいです。じゃないと体がすっごく冷えるよ


スイカレモン2


スイカの甘味とレモンの酸味のハーモニーに、ノックアウトされたぁ


他にもレシピ沢山だよ。 にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ




なんちゃって♪マスタークレンジング

蜜柑屋さんから、愛媛県宇和島市産レモンが届いた!2キロ(上の箱)でたっぷりとはいってて、これだけあればレモンを堪能できそうです。塩水飲むのは無理だけど、マスタークレンジングをゆるゆる~~でやってみようかと・・・思ったりする。といっても何日もっていうよりも昨日がつんと外食したので、今日はおとなしくレモネードだけで過ごしてみようかと・・・思ってみたけど、う~ん飽きちゃわないかしら?

ローフードレモン1

ローフードレモン2


→→ローフード、ナチュラルハイジーンの書籍ピックアップ
リアルなローフードやナチュハイの情報は→→ブログ村ローフード
→→詳しいグリーンスムージー☆GreenSmoothe☆の作り方写真解説

さいきん欠かさず週末にすること

レモン汁の保存法
   ↓
レモン100%

さいきん欠かさず週末にすることは・・・・1週間分の生レモンスクィーズ~☆。ローフードレシピは、結構レモンを使うことが多くって・・・これまでは使う度に絞っていたんだけど、レモン1個を一度に使いきることは大変だし、毎度絞るのがめんどくさくて・・・。で、まとめて100%レモン果汁を作り置きしてみることにしました。有機レモンのストレート果汁100%(イタリア産オーガニック)というのもお手頃価格で売っていたりするんだけど、より新鮮なん方がいいんじゃないかと思って・・・・・・。だいたい6個ぐらい絞ってタッパーに入れておいて、1週間ぐらいで使い切ります。お料理するときにとっても便利でいいです~♪

