フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

いろんな種類があるのね♪

富士柿

朝ごはんに柿食べよっかな。これまで柿の種類なんて気にしたことなかったんだけど、フルモニになって以来、柿にもいろんな種類があることに気がつきました。今年はじめて食べたのは富士柿です。富士柿は愛媛県八幡浜市国木地区でしか収穫できない、珍しい柿だそうで、形が特徴的で富士山に似ています。味はギュッと詰まってるのにさらりとしている感じ。種がないので食べやすいからすっかりお気に入りに。富有柿というのをスーパーで発見。コレも柿のブランドなんですね。富有柿は甘みが強く肉厚なのが特徴だとか・・・両方とも大きくて1個300g以上します。両方食べ比べしてみよぅ。


素敵なローの情報は→ローフード:にほんブログ村へ



手術やアイプチなどを使わずに、簡単に二重まぶたを定着させる方法

富川浩一のマクロビオティック料理教室

関連記事
