フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています



これさえ作っておけば、超安心♪♪♪あっとゆうまにグリーンスムージーができちゃうよ

ターサイ

今回宅配便でたくさ~ん入ってきた青菜ちゃん。生き生きしててうれしくなっちゃいます。でも沢山入っているので、さすがに一気にむしゃむしゃ食べるのは1人暮らしではちょっときつい・・・・。
それに、青菜の下ごしらえって、じっさい冬場は結構めんどくさくないですか?冷たいお水で泥を落としたりしなくちゃならないので、すっかり手が冷えちゃったりして。だから、青菜が手に入った時は、覚悟を決めて一気に処理して、こんな風に保存してます。

①青菜をきれいに洗ってサラダスピナーで水気をしっかり切る
②グリーンスムージー1回分ずつ小さなビニール袋に入れる
③冷凍保存する

青菜

写真はだいたい一回分です。これが冷凍庫にあると、グリーンスムージーを飲みたいときに、フレッシュな果物を切って、いちいち青菜の処理をしなくても、冷凍庫から一回分出して、袋のまま少し潰してジューサーにかけるとちゃんとグリーンスムージーができちゃいます♪♪♪青菜はマナで冷凍するに限る!!!!!冬でも手が冷たい思いをしないでらくらくグリーンスムージー♪皆さんもぜひお試しあれ。


素敵なローの情報は→ローフード:にほんブログ村へ




小山久美 大人から始めるバレエレッスン ~エトワールへのファーストステップ~





関連記事
