フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

スポンサーサイト


3段になりました よ♪

蒸籠3段

ぢゃぢゃぢゃーーーん。先日蒸籠にはまってルって書きました・・・その時の蒸籠は2段だったのですが、も一段買い足して3段になりました!!♪♪蒸籠は1個からでも購入可能で、何と1個368円なんです。お店の人の話によると、10段までは重ねて使用できるとか・・・。さすがに10段以上になるとバランス崩して倒れちゃうから無理だそうです(そりゃ~そぅだ・・・)
あたし的には、①ご飯 ②おかずA ③おかずBって感じで一気に作れるといいかな~と思い3段に挑戦。ベジのレシピではないんだけど、ネットで蒸籠レシピを見つけました。「夜遅くてもおいしいものを食べたいときは3段蒸籠で完成させるあっという間の今夜のおかず」というタイトルです。参考になりま~す。こちらのHPでは直径20cmを勧めてましたが、一人暮らしには15cmがぴったりだと思います。15cmは点心のお店で料理を注文した時に、点心が3~4個乗っかってくるのと同じサイズです。もぅ気分は香港です♪♪♪♪

蒸し器で簡単、ヘルシー蒸し料理♪蒸し鍋、温野菜がおいしくできる杉蒸籠(セイロ)
ローの情報は→ローフード:にほんブログ村へ☆

関連記事
