フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

スポンサーサイト


最近はまっているもの、っていうか毎晩つかっているもの

蒸籠

先日横浜中華街にいったとき、全然買う気なかったんだけど、ふとお店に入ったら蒸籠が目についてあたしに「買ってくれ」と・・・・だって最近うちにはジャガイモ、サツマイモ、カボチャが常備されてて、蒸すと絶対美味しいよね~という思いがあったからか、買ってみました。蒸籠のサイズは色々あるんだけど、あたしが買ったのは直径15cmなので一人暮らしにぴったりかなと思ったの。小さな鍋と蒸籠2段セットでだいたい3000円弱でお買い得だったよ~。中国製だと1000円台でも買えるけどやっぱりちょいとお高くても日本製の方が断然もちがいいんだって。
サツマイモを蒸してみたんだけど、15分ぐらいでほっかほっか♪になったよ
今週は毎晩毎晩蒸籠を使ってお野菜を暖めています。
思ったんだけど、蒸籠でふかしたお野菜は甘いね!この冬大活躍しそうです。蒸籠料理を極めようと「蒸籠でつくる、毎日のごはん」ってのを買ってみた。いろいろ作るのが楽しみです。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
関連記事
