フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

パイナップルの酵母ジュース★

酵母の作り方

こないだパイナップルがお安かったので大1個買ってきました♪。それで、以前にほんブログ村のローフードカテゴリーで、Satytaさんが「パイナップルのしん捨てるべからず」と書いているのを読んだことがあって、そうだ!!!あたしも作ってみようと思い立ちまして、酵母の作りかたを検索~。そうするとやはりありました!!!クックパッドに酵母の作り方特集が。クックパッド使えますね。で、瓶を消毒して、パイナップルの芯と、お砂糖大匙1くらい、お水を入れて待つこと5日ぐらい。。。。。なんか、白濁してきたょ。でもね~なんか泡がほとんど立ってなくって、白濁してるんですよ!!!これって大丈夫なんでしょうか???冷やして飲んでみたんですが、微微微炭酸????って感じでう~ん 美味しいのかどうなのかよくわかんなかったデス。といいつつ、冷えたのは飲めなくはないので、のど乾いたときにぐびぐびのんぢゃった。次回はもっと泡が出るようにしたいものです。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
スーパービール酵母って体にいいんですね。

関連記事
