フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

ブナピーなましょく♪今週のヒットお惣菜

きのこ生しょく

きのこって生でたべられるんでしょ~か?って思ってて、1か月前ぐらいにえのきの生でなめたけもどきみたいのを作って食べてみました。それはそれで美味しかったんだけど、きのこの生のせいかどうかわかんないけど、腹痛になってしまった。それ以来、きのこの生食をは避けていたんですが、再挑戦してみた。

【ホウレン草とぶなぴーのしゃっきりカレーマリネ】
①ホウレン草を食べやすい大きさに切って軽く塩を振ってもむ
②①にぶなぴーをほぐしたのを混ぜる
③醤油、オリーブオイル、カレー粉で味をつける

こんな感じです、写真右上の部分です。これが意外に大ヒットな美味しさ。きのこを今回また生で食べたけどお腹痛くならなかった♪

★超便利な宅配お野菜いろいろ★ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
