フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

玉ねぎの匂いだってへっちゃら

野田琺瑯

週末には野菜のマリネとか、野菜の保存食とかいろいろ作ります♪
玉ねぎのマリネや、玉ねぎをマリネに入れたりするとタッパーににおいが移っちゃって、とれないんだよね。タッパー安いからいいんだけど、やっぱり匂いが気になります。そこで、今愛用しているのが野田琺瑯のタッパー。いろんなサイズを買ってみました。500mlの大きさとか800mlのすごく使いやすいです。玉ねぎのマリネを入れておいても、容器に全然匂いが移りません。野田琺瑯でそろえておくと冷蔵庫もすっきり整理されるし、整理好きのあたしとしては、大満足。野田琺瑯はレンジ温めができないけど、レンジ料理は作らないのでOKです。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
関連記事
