フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

iHarbでかったアップルペクチン

ベラルーシのベルラド放射能安全研究所のウラジーミル・ハベンコ著
のこちらの本



はとてもわかりやすい本で、食生活できおつけることがイラスト入りで、丁寧に書かれています

この本で紹介されていたアップルペクチンをiharbで買ってみました。アップルペクチンに関しては、効果がないという意見もありますが、わたしは、効果があるといわれるものはやってみたいので、毎日せっせと飲んでいます。それにりんごペクチン(アップルペクチン)はダイエットなんかにもいいっていわれているしね。

今回買ったのは
iHarbでも新しく入荷されたアップルペクチンです。

iharbで買ったアップルペクチン1

500mgの錠剤が180粒入っています
説明書には食後に1粒飲んでくださいって書いてありました
しかしこのアップルペクチンは一粒が大きくて、外人サイズです。
飲み込むのに一苦労ですw

IHARBで買ったアップルペクチン

ほらね、この写真を見てもわかると思うんですがでかい・・・
ちょっとぼそぼそするけど、ラムネみたいに噛んでのんでいます
美味しくないけど、そんなにまずくもないですよ
なんかレーズンのような味がしますw

パウダータイプのアップルペクチンもiHarbは取り扱っているので、こちらも買ってみました。錠剤のがなくなったらためしてみます。美味しといいんだけど・・・

本の中ではリグニンという物質のはいったココアもおススメとかかれていたので、もちろんローカカオも購入して、チョコバナナドリンクを作って飲んでいます。


そうそう、放射線といえば前からガイガーカウンターが欲しいなーと思っていたんだけど、国産のしかも万年筆のセーラーが出している個人の被ばくを計量する機械があるんですね




ガイガーカウンターも欲しいんだけど、日本製の個人被曝線量計もきになるな~。でも用途が全然違うんですよね・・・・。もうちょっとどれを買おうか悩むことにします。また買ったら報告しますね。

iharbで初めて買い物する時クーポンを使うと5ドル割引になります→こちら

iHarbで個人輸入化粧品などのお勧めリスト★
ナチュラルコスメ★デザートエッセンス
バジャーリップティントシマー
バジャークリーミーココア
iharbではヨギティーもお買い得です☆
iHarbではあのララバーがお買い得です☆
ララバーチョコチップシリーズ美味しいよ♪

関連記事
