フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

スポンサーサイト


ブレンダーとミキサーの違い

ブレンダーとミキサーは同じもの???
という質問をいただいたので回答しますね

実は私もグリーンスムージーやフルーツスムージーを作るまでは、ブレンダーとかミキサーとか、ジューサーとかフードプロセッサーの違いとか全然判んなくて困った記憶があったので、書いてみます。


ミキサーというと



↑こんな感じのもの日本ではミキサーって読んでるんだけど、海外ではブレンダーって名前でとおっているらしいです。だから端的にゆうと、ミキサー=ブレンダーですね。

よくグリーンスムージー愛好家さんは
こちらのバイタミックスっていう名前のブレンダーを
使っている人多いです。
ハイパワーのブレンダー(ミキサー)ですね
ハイパワーだけあって、短時間1分以内ぐらいで
なめらかなスムージーが作れます



しかし、バイタミックスの難点は、音がマジうるさいってことと、お高いってこと・・・

バイタミックスで作らなくても

私はこの記事にも書いたように、1~2万円代のブレンダー(ミキサー)で十分です

 これとか  これとか

国産でちょっとパワーのないものを使う場合はたぶん回す時間を長くすると
スムーズな感じに仕上がるんじゃないかな?

ブルーベリー

↑↑↑ブルーベリースムージー↑↑↑

★冷凍バナナ1本
★ブルーベリーカップ半分ぐらい
★水150ccぐらい

これもうちのクイジナート スマートパワーデュエットブレンダー フードプロセッサーで作っているんだけど、3分ぐらいよくよくブレンドするととっても口当たりのよいスムージーが出来上がりますよ~♪

以上、ブレンダーとミキサーってどう違うの?同じもの?っていう疑問への回答でした。参考になるといいんだけど・・・。
