フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近読んだ本 奇跡のメス

ばななのスムージー


冷凍バナナとブルーべりーのスムージ~。なんかまだ暑いから冷え冷えのスムージーおいしぃです

おやつは

なっつ。。。。

チェルノブイリ診療記

オヤツ食べながら「チェルノブイリ診療記新版」を読みました。本屋さんでたまたま見つけた本なんだけど、内容に引き込まれて一気に読んじゃった。

チェルノブイリ原発事故の影響で甲状腺がんになった子供を助けたい・・・外科医菅谷昭先生はベラルーシに5年半にわたって滞在。貧弱な医療体制の中で数多くの子供を救い、その手技は「奇跡のメス」と称賛された。事故後子供たちの身に何がおきたのか。現場でつづった貴重な診療記に福島第一原発事故をうけての警告を加筆。

真実のレポートは涙なしでは読めませんでした。

あと
最近チェルノブイリハートもみました。淡々としたドキュメントだけど、これからの日本の未来を見ているようで胸がつまります。でも無知ではいられないから、いろいろ勉強です。

最近この手の話題が多くてすいません~もっと能天気にしたいんだけどね~しかたないっす
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。