フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

スポンサーサイト


放射線量のあがった日

昨日のブログで恐れていたように・・・今朝の新聞見たら案の定放射線量がアップしていました


これ

新聞

新聞で毎日神奈川の放射線量を確認しているんですが、最近たいてい0.050μシーベルトだった放射線量が0.059にアップしていました。新聞レベルでこのぐらい正確に値がアップしているってことは、相当アップしているんだろうなーーーって思ってます。
やな数字だなーーーー

と思い、クレイを溶かした水でうがいしてみたり・・・(気休め)

昨日の続きでクレイの話題なんだけど、お野菜の放射性物質が気になる時はクレイをちょこっと水に溶かして、お野菜を漬け置き洗いをするといいそうです。最近茄子とかトマトとかオクラとか人参とかよく食べるんだけど、この方法でキレイに洗ってから、皮をむいて食べるようにしています。
外食では防げないのでせめて日常の小さな積み重ねで放射性物質から遠ざかった生活をしたいと日々試行錯誤です。

疎開できない現状では小さな努力をするしかないかな・・・っておもって

放射性物質に関しては人によって気にする気にしないに個人差があるので、あまりこういうこと周りの人に話さないんだけど、共感してくれる人がいるといいなーとか思って、何気に書いてみました。


そんなあたしのおやつは・・・
おやつ

海外産です。
関連記事
