フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

スポンサーサイト


塩麹ドレッシング ウマ~(゚∀゚*)ノ

なんか、暖かくなってきたので、サラダ作る気になってきましたよ。

季節のサラダです

生き生きしたサニーレタスとサラダほうれん草とイチゴです
トッピングにはアーモンドとココナッツシュレッド振りかけました

美味しいサラダの造り方


美味しいサラダの造り方メモ

①青菜を洗って適当な大きさに切る
②青菜の水をよく切る
③オリーブオイルを青菜にまぶす
 私はオメガ3高含有のフラックスオイルつかっています
④③の上に苺のスライスとアーモンドスライス、ココナッツシュレッドを散らす
塩麹を大匙半分ぐらい(塩加減はお好みで)かけて、全体を混ぜる

美味しいサラダの造り方2

タイトルに塩麹ドレッシングと書きましたが、単に塩麹をまぶしただけです。でもそれだけでも美味しいです。特にフラックスシードオイルを使っているんですが、それが合うのかな~と思います


ローフードのレシピなどは→→→にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

関連記事
