フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

なんだかすっかりマクロビ系の食生活です

北海道に住む姉が心配して昆布を送ってくれました。
たんまり。
毎日昆布たっぷりのお味噌汁いただいています。
というわけで最近の食卓は玄米とか白米とかプラス具だくさんお味噌汁と、自家製漬物ばっかり~。マクロビ菜食系ですw。

昆布とストロンチウム1

で、この記載を見てください

昆布とストロンチウム2

●便秘や直腸がんの発病を防ぎ、排泄作用を促進します
●人体に影響を及ぼすストロンチウムの体内吸収をおさえ、癌の発病を防ぎます

とかいてあります。昆布はヨウ素との関係でいろいろ言われていますが、ストロンチウムにも効果があるのか!!!

それと、気になったのでこんなのも買ってみました放射能測定シートです。お安いので・・・。本当はしっかりした放射線測定器が欲しいんだけど、ちょっとお高いので・・・。

お味噌汁でおなかがいっぱいなので最近はGS飲む余裕ありません。それに青菜を生で食べるという勇気が正直今の私にはない・・・。です。

そうそう!!!

塩麹さんがいい感じにそだっていますよ!!!

塩麹げんきです

よく見るとぷくぷく小さい泡が出てきます
呼吸しているんだね~♪

塩麹げんきです2

全体的にまったりとしてきました。いいかんじじゃない?


でわ!今日も仕事がんばる~!!!!!

ローフードのレシピなどは→→→にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

風向き気になる
関連記事
