フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

スポンサーサイト


爽やかな気分に40分でなれる方法

最近遠出をするのがどうも億劫になってしまって
引きこもりがちになってました
まあ
今年は花粉が半端ないからというのも
あるんですけどね。
例年3月は花粉が舞うのであたしにとっては魔のシーズンなんですが
それに輪をかけて
311だったので、引きこもりすぎだ・・・。

ちょっと反省して昨日は爽やかにお出かけしてみました♪


            最近こんな本も流行なんです→

行先はこちら→高尾山

そう高尾山ハイキングです♪♪♪
高尾山は途中までケーブルカーで登れるので、だいたい40分ぐらいのハイキング気分で登山ができちゃうんですよ。

まず高尾山口の駅についたら
名物のとろろそばを食べて元気をつけます!!!
高尾山ハイキングとろろそば

そして、ケーブルカーにのって途中まで上がります
上がったところでこれまた名物の天狗のおやきをゲット。
なんか恥ずかしがり屋さんな天狗のおやきです・・・
高尾山ハイキング天狗おやき1

なんと、おやきの餡は黒豆なんですね!!!
黒豆大好きなのでとっても嬉しいです
高尾山ハイキングおやき2

ハイキングの途中サル餌付け禁止の看板みたり
高尾山ハイキングさる

面白い形の木に見入ったり
高尾山ハイキングおっきなき

途中でお参りしたり、遠くの景色を眺めたり。
とってもリフレッシュできました。
そんなにきつくないので程よい疲労感でいい感じです。
山登りが終わって、またケーブルカーのところに戻ってきたら
これまた、お約束(?)の甘味噌漬のお団子を食べます
高野山ハイキングおだんご

もちろん御守りなんかも買ってみたりして。
御守りの中にメッセージが入っていました。これです。
高尾山ハイキング御守り

天狗の落とし文

「越えられない壁とは
 自分自身でつくる欲」



ふむ・・・・意味深でございます

帰ってきたら足が結構疲れていたので、お風呂に入ってゆっくりマッサージしてぐっすりねむれましたとさ♪

ローフードのレシピなどは→→→にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
関連記事
