フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

酵素がいっぱい朝ごはん!

最近寒いから、暖かいものが食べたい!!!と切実に思います。

なので、日曜日の朝ゆっくりできるのでシンプルだけど酵素たっぷりの暖かい朝ごはんを作りました。いや、これつくったというほどのものではありませんが。

メニューは
米麹入りジャガイモ味噌汁
塩麹づけ白菜
納豆ごはん

米麹ずき

米麹に納豆に酵素がたっぷりなメニューです。(メニューってほどでもありませんが)
米麹入り味噌汁は、お野菜を付けた塩麹の余った液体の部分をお味噌汁に足すのです。そうするとお味噌汁の風味がぐんと5倍増しぐらいになります。出汁なんてとってませんがびっくりするぐらい味がでますよ。
写真で見ると、う~んめっちゃ地味な感じ!でも酵素の量は半端ないですよ!それにご飯をしっかり感で食べるので満足度富士山並です♪といってもただの日本食ですがね。。。


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