フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

やっぱりお蕎麦は長野ですね

年越し蕎麦をたべに(ってわけじゃまったくないんだけど)長野でお蕎麦食べてます。イヤーーーー今年もいろいろあった1年だったのぅ・・・・。

な~んて感慨深く振り返りながら・・・といいたいところですが、振り返る暇もなくあっというまにつるつる食してしまいました。

今回伺ったのは大丸という蕎麦やです。創業300年で長野でも歴史長いみたいです。よ。


長野善光寺の近くのそば屋大丸

ここには真っ白な蕎麦もあるみたいだけど、私は普通の蕎麦の色したやつを頼みました。麺が細くてちょいと平たい感じです。自分のイメージでは蕎麦って□の断面だったけどそうじゃないんですね。

長野は蕎麦も美味しいけど善光寺名物で有名な八幡屋礒五郎の七味唐辛子もすっごく美味しいですね!なんかいつも使っている普通のよりも奥行きの深い味がしました。

あ、おなかがいっぱいになった後はもちろん善光寺へいってきましたよ~
長野はお味噌や日本酒や甘酒やリンゴなど美味しそうなものがたくさんたくさんあっていいところですね。リンゴも沢山買ってみました。


関連記事
