フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

大根があまってこまっちゃう~~~

先日道を歩いていたら、交通安全キャンペーンで大根をまるごと一本道行く人に配っていました!!!ティッシュはいらないけど、大根ならもちろんゲットでございます。

でかい大根が丸ごと一本です。それにしても、一人暮らしでそろそろ年末帰省するのに大根何本あっても困るだろう・・・と自分に突っ込みを入れたくなりました。でもとってもいい処理(?)方法を思いつきました。

大根1本

エアドライで・・・

はい、愛用の通風型乾燥機 エアドライさんにガツンと投入です。かなり太めのマッチ棒サイズにザクザクと切ってみました。

そうして乾燥させること約2日間でこんなになります

エアドライの威力
あんなに大きかった大根が、エアドライにかかるとたったのこれくらいの大きさになります。自家製切り干し大根です。切り干し大根って中国製・・・とかおおくて「どうなの?」って思っていましたが、自家製なので安心です。エアドライなら風の力で水分が抜けるので酵素も失活してないからとってもGOOD。

★余談★いま私の欲しい電化製品ランキング
1位・・・ルンバ
2位・・・パワフルジューサー
3位・・・五合炊き炊飯器





ぽちっと感謝です にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ モチベアップですぅ♪

関連記事
