フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

自家製カラフル切り干し大根とか・・・

大根がなかなか消費できなくて困ってました。
大根はピリピリするから生食ではたくさん食べられないんだよね。

で、今回は久しぶりにエアドライを利用して切り干し大根作りに挑戦。挑戦って言っても単にザクザクと大根を切って丸一日エアドライに入れただけです。


手作り切り干し大根

紫と緑の色が入った大根だったので、こんなきれいな切り干し大根になりました。これで小さ目の大根2個分です。ずいぶん少なくなっちゃったね。

さらに林檎もたんまりあるのでおやつ用にドライリンゴも作ったよ


エアドライでドライリンゴ作りました。エアドライ大活躍

甘味がギュギュっと濃縮されてほんま美味しくて食べるのがとまらないですw
最近あんまりエアドライ使ってなかったから、また切り干し大根つくろ~っと。その前に切り干し大根のおいしいレシピを考えなくては。でも、このままで食べちゃってもなんだがスナックみたいで、ポリポリいけちゃうんです。


ぽちっと感謝です にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ モチベアップですぅ♪

関連記事
