フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

バナナ不使用でも濃厚なチョコレートドリンク

マイブーム カカオドリンク


めちゃうま~~~~♪


でも最近はバナナ使ってないのです。なんか今年の夏食べ過ぎたせいか、全然バナナを食べたい気分じゃないのです。でも「カカオドリンクのみたいよ~ん」ってことで作ってみたのがこちら



カカオドリンク1


といっても、オレンジの入れ物だからよくわかんないね~~~


では、これならどうでしょ。

カカオドリンク2

めっちゃ濃厚な感じです~♪材料は

ちょっぴり秋のフルーツ風味カカオドリンク・・・・・・・・・・
・うれうれの柿2個
・リンゴ小さいの1個
・カカオ大匙3杯(フェアトレードカカオパウダー使用
・水100ml
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


カカオの味が濃厚なので「柿を入れてる」といわないとわかんない感じです。でも甘味は十分で、今回は紅玉を使ったので、爽やかな酸味と優しい柿の甘さですっごく美味しいカカオドリンクになりました。


柿の美味しい季節、ますますこのカカオドリンクにはまりそうです。



ぽちっと感謝です にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ モチベアップですぅ♪

↑最近愛用のカカオはこちら(フェアトレードです)


関連記事
