フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

やっぱりチョコレートは美味しぃな

職場の帰り道~♪いつもは自宅に直で帰るんだけど、寄り道してナチュラスハウスに行きました。そしたら秋冬季限定ピープルツリー フェアトレード チョコレートがたくさん並んでいたのです。うわ~い どれもほしぃ

フェアトレードチョコレート

フェアトレードチョコに関しては詳しくはこちらのHPに書いてあるんだけど、原料カカオをめぐって発展途上国の貧困との関連もあったりして、考えさせられます。
だから、せめてチョコを選ぶときはフェアトレードにしようと強く思います。しかもおいしいですよ!!!!ん♪

フェアトレードチョコオーガニックビター







もちろんピープルツリーのフェアトレードチョコが有名ですが、ヴィーガン対応のオーガニックチョコレート(乳製品不使用)というのがあったりしますし、今あたしはこちらの


有名なショコラティエ達もご用達カカオ!!オーガニック・カカオ「ナショナル・アリバ」が気になってて、注文してみたのです。秋冬はチョコレートが沢山売ってていいわ~~~~



カカオもいつもはローのを買うんだけど、今回はこれ買ってみました。

そうそう、横浜チョコレートヴァニラビーンズでもフェアトレードの板チョコがあるんですね~。今度横浜駅近くにあるお店に行ってみなくては!!!





ぽちっと感謝です にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ モチベアップですぅ♪

関連記事
