フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

休日のヘアーメンテナンス

時々美容院でヘアマニュキュアするんだけど、最近天然成分100%のナイアードヘナつかってました。こないだラッシュにいったらカカノワールというヘナを発見して、初挑戦。

みんなからの口コミ読んだら賛否両論ね・・・

匂いがきついとか、扱いが難しいとか☆が低い口コミから、髪がつるつるになるとか、色がしっかり入ると好評な口コミまで・・・


どうなんでしょ・


ラッシュのヘナ1

こんなブロック状になっていて、これで3ブロックという表現です。髪がショートなら1ブロックです。あたしはミディアムロングなので3ブロック、これ全部使ってみます。


硬い塊になっているので、耐熱容器に入れて少し崩してレンジでチン(1分ぐらい)しました。そのあと熱湯で篤とこんな感じ・・・・
気になる匂いは、まあ、いつものヘナの草原臭です。それなりに耐えられる範囲の匂いでした。

ラッシュヘナ2

素早くつけないとなんだが硬めにもったりしてくるので、急いで頭に乗っけるのが大変でした。そのあととりだめしたDVDみること5時間・・・

洗ってお湯シャンプーして昨日はそのまま寝ちゃいました。う~ん今のところ髪がもっさりしています。これからシャンプーとリンスーしてきれいにヘナ流してくるw。つるつるになるかな?


いつものナイアードヘナのほうが断然扱いやすいです。


ぽちっと感謝です にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ モチベアップですぅ♪



関連記事
