フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

加齢臭はこのフルーツパワーで撲滅!!!

全国の加齢臭で悩んでいるお父さんたちに朗報です!!!
そればかりか、デートの前ににんにく入りのものを食べて「やば~」って思っている方とか、口臭で悩んでいる人にも効果あるそうです。
それにそれに、男性は40代から加齢臭が出るんですが、女性も「わたしは加齢臭は大丈夫」なんて安心しててはいけません!女性は50代から加齢臭が発生するらしいの。

「がーーーーん」

でも、そんな加齢臭を撃退するフルーツが「柿」だそうです。


というのも、先日友達から教えてもらったんだけど、、、、、
友達のお父さんが加齢臭で結構臭くて・・・気にしていたそうなのです。
で、友達いろいろ調べて、「柿」が加齢臭の撃退にいいってことでお父さんに毎日柿を食べさせていたそうです。そうしたら、本当に加齢臭がしなくなってきたんだって!!!!

すごくないですか~~~


柿には柿渋タンニンという成分が入っていて、これが加齢臭の元凶を断ってくれるらしいです。

野菜の便利帳にも「タンニンにはアルコール分解作用があるので2日酔いの朝は柿を食べましょう。」と書いてありました。


実際調べてみたら柿渋いり石鹸というものが売られているんですね!!!

 


実際先日久々に焼肉屋に行ったんです~で、肉もアルコールももちろんたくさんいただいたんだけど、焼き肉の前後で、モリモリ柿を食べてたら、確かに臭くないかも~~~アルコールで酔いやすいほうだけど、全然酔わなかったしな~

最近柿のパワーを見直し中で、ますます柿LOVERです。福岡産の太秋かきをいうのを発見しました。ちょっと硬そうなので、少しおいて柔らかくしてからたべよ~ん


柿渋タンニン



ぽちっと感謝です にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ モチベアップですぅ♪



関連記事
