fc2ブログ

フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

気分高揚効果↑↑↑のあるグリーンスムージー♪♪♪

好き嫌いのはっきり分かれるグリーンといえばパクチー(コリアンダー・香菜)じゃないでしょうか~~~

このパクチーには、リナロール、ゲラニオール、ボルネオールといった精油成分が入ってて、消化促進、気分の高揚に効果あるといわれているらしいです。パクチー好きなので、ベランダ菜園でもちろんパクチー作ってますが、割と大きくなったので、グリーンスムージーに入れました♪

パクチー


パクチーはなんか育てるのが難しくて、収穫量が少ないんだけど、このぐらいの量を使いました


ハイテンション用グリーンスムージー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・冷凍バナナ1本
・蕪の葉っぱ100gぐらい(お好みで)
・水100gぐらい
・パクチー一株(写真の量・これほんのちょっとです)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


パクチーの量はほんのちょっとだけど、すっごく爽やか~~~なグリーンスムージーになります。朝からハイテンションにして一日乗り切りました!!!


ぱくちー2




モチベあがります♪ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへありがとぅ♪
 
グリーンスムージー1L30Days

関連記事