フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

無農薬栽培の青菜にいる虫を見つける方法


グリーンスムージーを作るときには、やっぱり、無農薬の生き生きした青菜が美味しいんですが、無農薬だとそれなりに虫が付いてきちゃうことがあります。


時々、葉っぱを洗っている最中に、緑色だからわかりずらくて、虫を思わず触ってしまい


「ぎゃーーーーー」



と、キッチンで大声だしちゃうことも、ちょいちょいあります。


でも、最近だんだん虫のいそうな場所がわかってきました

虫のいそうな場所はどこかというと、虫の糞が付いているところです!!!ミドリの葉っぱに黒~濃い緑色のつぶつぶが付いているところが要注意です!!!近くに虫さんが潜んでいる可能性が大!!


今朝も、無農薬の青菜を手に入れたので、下ごしらえしていたら、割と虫食いの跡と、つぶつぶ虫の糞が付いていて何匹見つけたことか・・・・・虫の写真はかわいくないので、本日は写真ナシです。


虫と格闘して20分ぐらいかけてグリーンスムージーを作りました。寝坊したモーニングには無理な話ですね・・・。


皆さんは虫とどのように格闘してますか?


モチベあがります♪ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへありがとぅ♪
 
グリーンスムージー1L30Days

関連記事
