フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています



アップル・フィグクリーム♪Trinityのレシピから♪



先日買ったTrinity(no.36)にのっていたレシピから、秋らしいスイーツを作ってみました。干しイチジクを使っているんだけど、干しイチジクは生よりも食物繊維やミネラル、カルシウムを豊富に含んでいて、腸の中をきれいにしてくれるんだそうです。


アップルフィグクリーム1

名前の通りリンゴと水につけてふやかしたイチジクとバナナとかをふーぷろで混ぜ混ぜして作ります。簡単♪ココナツオイルがなかったからココナツファインをかけて、シナモンパウダーもたっぷり振ってみました。

リンゴとイチジク2

リンゴとイチジク3

想像以上においしくて、なんだかこの秋はまりそうな予感。アップルパイの中身のような感じですw。本物のアップルパイもだーーーーーい好きなんだけど。このアップルフィグクリームで満足しておきます。ん?タルト生地のなかにこのクリーム入れたらローアップルパイになるかな?


モチベあがります♪ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへありがとぅ♪


  



 
グリーンスムージー1L30Days

関連記事
