フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています



秋から冬にかけてはチョコレートの季節ですね♪わ~い♪

今年の猛暑は長かった・・・たしか70日以上・・・連日30度以上だったので、そんな中チョコレート買うのもうっかり持ち歩けないし・・・お取り寄せするにもクール宅急便でめんどくさいしぃ。

ってゆうかんじでしたが、すっかり涼しくなってきたのでチョコレートが溶けない!!!うれしい季節になりましたね~。寒いのはやだけど、チョコレートが常温で持ち歩いても溶けないって言うのはポイント高いです!!!


最近砂糖不使用のプーランのチョコレート食べてたけど・・・

砂糖不使用チョコ1

砂糖不使用チョコ

まあ、普通の味・・・すっごく美味しい訳じゃない・・・

なんか美味しいチョコ食べたいな~とか思って探してたのですが、一番気になるのはこれ!



ローフード通販ショップLOHASのチョコレート!それにしても小さな板チョコ一枚1200円(コスパわるし)

そんな中気になってるのがこちらのフェアトレードチョコレートです

  

ラム、カプチーノ、プラリネの3つの味があるらしい・・・

こちらのチョコのポイントは

People TreeよりClaro社のフェアトレードチョコレートで、ボリビアの有機カカオとフィリピンで有機栽培されたマスコバド糖を使い、スイスのチョコレート職人たちが丹念に仕上げたこだわりのチョコレート。だそうなんです。ミルクチョコレートの中に、お口のなかでとろりととろけるクリームが入っていて、それはまるでチョコレートというより、新しいスイーツを食べているかのような食べ応え・・・。ちょっと贅沢な大人のチョコレート、思わず独り占めしたくなる美味しさです!

というキャッチ・・・先行予約中だから全種類予約しようかな~とか

ダークチョコが好きだから



こちらのビター味も外せないな~とかピープルツリーのフェアトレートチョコの紹介を見ながら思うわけです。やっぱり、チョコレートを作っている人の幸せも考えたフェアトレードチョコっていいな。どうせチョコ食べるならそんな貢献もしたいな・・・とかね。




そしてこちらの大人気で幻のチョコレートといわれているウィンターチョコレート★は、シナモンとコリアンダーが醸し出す、スパイシーで深い味わいとアロマティックな口どけ。。。。ってどんだけそそられることか・・・


もちろんこちらのローチョコも気になります

 


あーーーチョコレート好きなんで書いててわくわくしてきちゃいました。
あんずのチョコレートの先生は橘さんっていう素敵な女性で、キラキラしてます。そんなキラキラした方にお会いすると「やっぱりチョコレートはビューティーにいいんだ!!!」と確信したりして。それにそれに、秋&冬は溶けちゃう心配ないので、いろんなチョコレート試してみたいです。そうそう、加熱処理されていたとしてもチョコレートパワーはすごいってこちらのブログでも紹介されてましたしね。


いつにな熱くチョコレートを語ってしまいました。


フェアトレードチョコレート届くのがたのしみであります。




モチベあがります♪ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへありがとぅ♪

 
グリーンスムージー1L30Days
関連記事
