フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

ブドウをおいしく食べる方法(果物屋のおばさんから聞きました♪)

9月、ブドウをせっせと食べています。
だって今の季節しか食べられないですもんね。

こないだ果物屋のおば様からおいしいブドウをさらにおいしく食べる方法を教えていただきましたので、メモしておきます。あたしてきには「へ~~~そうだったのね」でした


ブドウを買ったら常温で保存します。すぐ冷蔵庫には入れません。ブドウが枝にしっかりついている間はまだ食べごろではありません。だんだん熟して枝からポロリをおちるくらいになったら食べごろです。そぅなった時点で、食べる3時間前ぐらいに冷蔵庫に入れて冷やして食べるといいそうです。
こうやってちゃんと熟してから食べると皮の周りも渋くなく、酸味も抜けてとっても甘くなるそうです。


あたしこれまで、買ってきたらすぐ冷蔵庫に入れてました!!!

なので今回はちゃんと常温で熟させている最中♪どんだけ甘いピオーネになるかな?楽しみです。


種無しピオーネ


モチベあがります♪ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへありがとぅ♪

 
グリーンスムージー1L30Days
関連記事
