フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

置き場所にちゅういしなくちゃです

フルモニ

朝起きて、フルモニしよぅとフルーツ置き場を見たら、柿とバナナが熟れ熟れのじゅくじゅくになってました・・・・・・ぎゃーーーーー大ショック。そのままでは熟れ熟れすぎて食べるのが怖いです。どうしてかな?と?????悩んでいたんだけど、ふと思いついた。リンゴと一緒に置いていたからなのでは・・・・・。なんか前TVでリンゴはエチレンだったかなんかを出すので、他のものと一緒に置いとくと、一緒に置いといたものが熟れやすい。という話を聞いたことを思い出しました。(あいまいな話ですいません)だから、バナナと柿が追熟して、すっごいことになっていたのだと思われます。
もちろんバナナと柿はスムージーにして食べることにしました。熟れ熟れだったので、さすがにあまーーい、美味しいスムージーが完成♪ハニージンジャーも加えたので、すっごくいい味だった

←野田琺瑯どのサイズがいいか・・・どのタイプがいいか悩む
保存容器ならやっぱりホーローかとおもいいろいろ集めてみました
関連記事
