フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

食べ出したら止まらない【生】の茄子♪はまり中

「秋茄子は嫁にくわすな」という言葉があるらしいですが、茄子美味しいです。最近毎日食べているの。いまあたしがはまっているのが、自家製茄子の浅漬け。こちらが食べたくて、原材料を真似して作ってみました。そしたら、マジ簡単!しかも冷やして食べてやばいうまさ(だとあたしは思う)。食感がコキュコキュ、しゃきしゃきしてて楽しいのです。自分用に忘れないように作り方をメモしとこ♪。

浅漬けのもとってスーパーにも売ってるけど、そんなの買う必要全然ないし、しかも茄子は生(ロー)だし、お砂糖使うのがなんですが、でも白砂糖じゃ無いので、自分的にはOKとしてます。(付け汁飲む訳じゃないしね)
ローフードな方はアガベシロップをつかってみるとOK!


こちら↓昨日の晩ご飯プレート
茄子の浅漬け


簡単茄子の浅漬け・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・茄子大きめ2本(小さめなら3本)
・昆布1枚
・鷹の爪2本

☆水100ml
☆甜菜糖大さじ1杯
☆塩小さじ1杯
☆の付け汁の材料を合わせておく

茄子を適当な大きさに切って、塩を軽く振って、
ビニール袋に入れる。ここに☆の付け汁を投入。
昆布と鷹の爪を適度な大きさに割いて加える
冷蔵庫で一晩冷やしてできあがり。
途中付け汁によく浸かるように袋の上からもむといいです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






モチベあがります♪ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへありがとぅ♪

関連記事
