フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

【マジョール・デーツ】だとおもっていたけど違った

デーツ大好きあんずです。
成城石井で高級感溢れる(?)デーツを発見しました。

あ、あたし【マジョール・デーツ】だとばかり思っていたんだけど【マジュール・デーツ】ってなまえだったのね。ずっと間違えて書いててはずかしいわ(あせ)。

マジュール・デーツ【Medjool dates】は一袋6個しかはいってないの・・・なんか貴重だわ。

「マジュール・デーツ」とは、デーツ(ナツメヤシの果実)の中でもまろやかで奥深い味わいをもつ品種です。カリフォルニア州南部のコーチェラヴァレーで栽培されています。昼と夜の寒暖の差が20度近くにもなる特有の気候条件が、濃厚でまろやかな甘味をもつドライフルーツに育てました。・・・ティータイムには、エスプレッソやブラックティーと一緒に濃厚な甘味をおたのしみください。マジュールデーツはブルーチーズとの相性が良く、デーツにブルーチーズを挟めて赤ワインと共に深い味わいをお楽しみください。だそうです。

マジュールデーツ1

マジュールデーツ2

あたしのお気に入りはね~アールグレイティーと一緒にデーツ食べるのが好きなのです~風味豊かだから美味しいよ!

モチベあがります♪ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへありがとぅ♪





【デーツの記事を集めてみました】
デーツ専門店パルミラのデーツを食べ比べ
イランショップ@東京小伝馬のソフトなデーツ
珍しい入手がなかなか困難なマジョールデーツ
(記事にはしなかったのですが)ロハスのこのデーツはちょっと堅めでした。
チュニジア産のこっくりデーツ
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。