フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

スポンサーサイト


なんだか最近目に付く柑橘類【香母酢】

グリーンスムージーを作るようになってから、フルーツとか青菜の旬の時期について、以前より気になる様になってきました。

最近あちこちで大分産の【かぼす・香母酢】を見かけるのです。今が旬なのかな?とおもって「からだにおいしい野菜の便利帳」みたら、「かぼすは3月中旬から7月にかけて出回ります。美味しい時期は8月~11月です。」だって。これから見かけたら積極的に使って見よぅかと思います。


もちろんグリーンスムージーにかぼす投入です!!!!

かぼす

野菜ジュース+モロヘイヤの葉っぱ一袋+かぼす1個

かぼすの香りがちょっとだけしました。かぼすってそんなに酸っぱくないし、小さいから3~4個分入れても良かったかな?

■かぼすの注目栄養成分:カリウム、ビタミンC
■保存方法:ビニール袋へ入れて冷蔵庫保存
■カロリー:25Kcal/100g
■まろやかな酸味が特徴で、ふぐ料理や、鍋物やお吸い物に使われます


モチベあがります♪ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへありがとぅ♪

 
グリーンスムージー1L30Days

関連記事
