フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

今日のグリーンも自家栽培♪

家のすてきなベランダ菜園でちょっとずつだけど、相変わらずケールがとれます。あと、パクチー今回の収穫で最後になってしまった・・・。パクチーを育てるの難しいんです。なかなか大きくならなくて。どうやったらパクチーがわさわさ育ってくれるんでしょう?


そんなに沢山のグリーンにはならないんだけど、ちょっとだけでも、なんかすごく貴重な緑って感じです。


ベランダ菜園の1

桃1個と、ケールと、パクチーでコップいっぱいのグリーンスムージーを作ります。


ベランダ菜園2


やっぱり美味しい!自分で育てた青菜って思うだけで、いつもの2倍増しの美味しさですよぅ。もうちょっと沢山上手に育てたいな~。でも、小さいけれど、毎日葉っぱの裏をパトロールして、虫がつかないかチェックしていたら、殺虫剤とか使わなくても大丈夫でした。まあ、虫がつく前にあたしが食べたんだけど、ね。パクチーの収穫がおわってしまったので、また植えなくちゃね~と思っているところです。

ベランダ菜園楽しいです。水をやったり、大きくなっていく青菜を眺めるのは、癒しの時間なのだ-。
このHPにベランダ菜園の体験談とか書いてあったりして、試してみたい。初心者でも簡単にはじめられるキットもあるから、あたしますます家庭菜園にはまりそぅです。


モチベあがります♪ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへありがとぅ♪

 
グリーンスムージー1L30Days


  



関連記事
