フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

なぜだかういろう味のグリーンスムージー

今夜の晩ご飯に作ったグリーンスムージーは、コチラの材料でした。たぶん、自分的には初めての組み合わせ。今年イチジク買ったのも初めてだな~とかおもいつつ。




イチジクとルッコラ

爽やかルッコラのグリーンスムージーレシピ・・・・・・・・・・
・ルッコラ葉っぱの部分 40g
・イチジク一パック
・水40gぐらい
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



イチジク&ルッコラグリーンスムージーのお味は・・・?ん?これなんか食べたことあるような感じ・・・と思ったら、「ういろう」みたいな味です。ういろうってそんなに甘くないし、なんかふんわり白っぽい味じゃないですか?そういうイメージです。ちょっとだけ甘くて、そのあとにルッコラのぴりりが出てくる味です。

ルッコラはけっこうくせがあるので、沢山入れるとルッコラの味ばかりが全面に出ちゃうから、40gぐらいだけでした。それでもイチジクが優しい味なので、けっこう主張してたな~。後味がルッコラのせいか、とても爽やかでしたよ~

今回はストローじゃなくて、スプーンですくって食べました。イチジクは全部ブレンダーで柔らかくせずに1/3は小さなダイズに切って、グリーンの部分とまぜながら、良く噛んで食べてみました。いつも、ごくごく飲んでしまうので、この方法は良いかもです。

イチジクとルッコラ2



ローフードの情報沢山です にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

 
グリーンスムージー1L30Days

本物のういろうも大好きです。
   

関連記事
