フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

ホットティーください

今年は特になんか暑いですね・・・7月後半からずっと「暑い暑い」ばかり言っている気がします。そんなんだったので、7月後半はアイスティーを冷蔵庫に準備してがんがんのんでいましたの。そしたら、見事8月上旬体調が悪すぎ。なつばてになったってのもあったんだと思いますが、肩こりに、頭痛に、神経痛に、生理痛に(涙)でした。

で、

反省して、アイスティーや冷たい水はもぅ飲まないようにしています。今日の10時のおやつも、ホットティーにデーツ♪最近カフェにはいっても、ホットティーとかコーヒーホットで・・・といって頼むので、お店の人に「ホットで良いですか?」とほぼ毎回確認されます。そ、そうだよね。こんな暑い日にたいていみんなアイス頼むよね。

デーツ1チュニジア

そんなホットティーと一緒にデーツを食べるのが大好き♪
暑い中・・・温かい紅茶を飲みながらちまちま甘いデーツを食べる・・・のんびりなひとときが良い感じなのです。

いま食べているデーツは珍しくチュニジア産です。地中海ってお店だったんだけど、オリーブオイルとかフラワーウォーターとかも売ってて気になります。
このデーツは、いつものイラン産のより包装が丁寧だし、皮が柔らかいのでそのままおやつに食べるにはとっても良い感じです。甘さもそんなにきつくないと思う・・・。

デーツチュニジア



【デーツの記事を集めてみました】
デーツ専門店パルミラのデーツを食べ比べ

イランショップ@東京小伝馬のソフトなデーツ

珍しい入手がなかなか困難なマジョールデーツ

(記事にはしなかったのですが)ロハスのこのデーツはちょっと堅めでした。


ローフードの情報沢山です にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ




関連記事
