フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています



夏にはこれがないともはや生きてゆけない



なんだかいつも大げさですいません。


でもね、ここんところ暑いんで、本当にこれがないと生きていけないんです。というこれとは・・・クイジナートのフードプロセッサー♪♪♪ちょこっとバナナアイスクリームを作るときに大活躍なのです。1日数回使って、フレッシュなアイスクリームをいただいていますぅぅぅぅ。あーーーーあつい、アイスつくろっかな・・・みたいな


ハスカップアイス

これも材料たったの2つでできちゃいます。
冷凍バナナ1本と、ハスカップ大さじ2杯
冷凍バナナをフープロで柔らかくして、カップにいれて、これに冷凍ハスカップを投入してまぜまぜします。冷凍バナナとハスカップを一緒にフープロで混ぜないところがポイントです。ハスカップのしゃりしゃり感も楽しめます。激うま♪


バナナニブアイス1
バナナニブアイス2

これチョコチップアイスクリームみたいですが、カカオニブを入れているので、甘くないからやや大人の味テーストです。
これも材料二つ、冷凍バナナ1本とカカオニブ大さじ2杯(お好みの量で)これだけです。



あ~なつに、美味しいアイスクリームが食べれて、大満足です。結論、夏はフープロと冷凍バナナがないといきてゆけないw。


応援よろポチ! にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ感謝です

関連記事
