フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

材料たったの2つで激うまアイス♪

もぅーーー美味しくて、感動もんのアイスができちゃいました。あ、でもローフードではありません。でもでも、お砂糖不使用です。


材料はこれだけ・・・・
パンプキンココナッツアイス1


・蒸したカボチャ200g
・ココナッツミルク200g



カボチャとココナツミルクをフードプロセッサーでクリーミィーに混ぜて、冷やし固めただけです。だけどだけど、アジアン料理屋さんで出てくるのと変わらないような本格的なお味。いや、それ以上に美味しい気がするw。今回は皮の部分はとって(もちろん食べましたけど)作ってみたので、綺麗な黄色になりました。ちょっとオシャレ(?)にしようと焼酎漬けレーズンと塩ちょっと入れてみました。レーズンを塩は無くても十分美味しいと思いますが、入れたらいれたでプロの味・・・(なんちゃって)
パンプキンここなつアイス2

パンプキンココナッツあいす3

パンプキンココナッツあいす4


うちにはもちろんアイスクリームメーカなどという便利グッズはないので、冷凍庫に入れたら1時間おきに混ぜて、最終的に食べるときにまたフープロでなめらかにしました。ちょっと手間はかかりますが、この美味しさの為なら、手間は惜しみません!!!!これはリピ確実だわ。ココナツ味は元々好きですが、夏になるとココナッツ好きがヒートアップするのは何故かしら?


応援よろポチ! にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ感謝です



関連記事
