フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

スポンサーサイト


1年に2~3回しかしないこと


1年に数回しかしないこと・・・・そぅ、それは魚を焼くことです。前から、魚の料理って滅多にしたこと無かったんだけど、野菜中心の生活になってからは、さらに激減しました。生魚・・・手ににおいが残ってしまいなかなか消えないんだもん。しかも魚焼器を洗うのはあちこちに魚のにおいが付いちゃいそうでハードルが高いんです。

焼いたのは北海道では有名な佐藤水産というお店のししゃもです。友達がお土産にもってきてくれたので、早く食べないと悪くなっちゃう~と意を決して魚を焼いてみた(大げさですが・・・)



ししゃも


久々にししゃも食べたんだけど、堅いの想像したいたんだけど、身が柔らかくてびっくり!おいしぃじゃん。


で、さらに北海道のお土産と言えば、千秋庵のノースマン!!!!!これねーーー北海道のお土産の中でじつわあたし一番好きだったりするんだな。よくある周りがパイ生地のお菓子で、中がこし餡です。パイ生地は重めな感じでややしっとり食べ応えあり系。冷やして堅くなったのを食べるのが好きなのだ。千秋庵のノースマンなんて昭和名お菓子知ってる人いたら、北海道通だな・・・。紅茶とノースマンのおやつ・・・なんてあたしの定番(昔は)だったんだけど、今は幻のお菓子になってしまった。これ、札幌に行かないと入手できないんだもん。あ~今日ならアイスティーとノースマンだな・・・。

ノースマン


今回は全くローな食べ物の話題じゃなかったね。


応援よろポチ! にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ感謝です




関連記事
