フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

スポンサーサイト


優しい甘さのグリーンスムージー

甘いグリーンスムージーには、バナナがマストなんだけど、今朝のグリーンスムージーはバナナなしで作ってみました。


そしたら、甘味の感じが全然ちがって、なんかほんわか優しい感じの甘さになった・・・というか、あまり甘くないけど、まったりとても飲みやすかった。まったり系の食材3種類入ってるから相当とろとろなのは、写真を見ても分かるとおり。

まったり系がお好きなら良いかな♪

あたしは、まったり系(ねばねば系も)大好き


まったりGS1


まったりグリーンスムージー・・・・・・・・・・・・・・
・うれうれの桃1個
・冷凍マンゴー200g
・モロヘイヤの葉っぱ(たっぷり1袋)
・水50gぐらい
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


桃はブレンダーにかけるとわりと緩くなるので、お水は少なめでも全然OKでした。最初に桃をブレンダーでどろどろにして、これに冷凍マンゴーを入れてブレンダーを回す。そうするとめちゃめちゃおいしそぅなスムージー状にになる。最後にモロヘイヤの葉っぱだけを加えてブレンダーをよくよく回してできあがり。
ちなみに、私はモロヘイヤの茎は炒めてご飯のおかずにしています(カレー味にしてうまうまでした)。

あさごはんまったり

上記の材料でたっぷり750mlできました。モロヘイヤ最近大活躍です!


最近のグリーンのローテは、つるむらさき→モロヘイヤ→空心菜ですね。
それにしても見事に全部ねばねばだわ~~~
Zさ~ん!!!モロヘイヤ本当に美味しいよね♪あたしも大好きで~す♪


応援よろポチ! にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ感謝です
関連記事
