フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています



サラダなの?スイーツなの?

うちの最近の冷蔵庫の常備菜は、トマトとアボカドです。アボカドは一年中常備菜だけどね。これを使ってなにつくろぅかな~~~


abo1


アボカドトマトのスイートサラダ・・・・・・・・・・・・
・アボカド1個
・トマト1個
メープルシロップ大さじ1
・塩ひとつまみ
・酢 小さじ1
・ココナツシュレッド


1.アボカドをダイズに切ってメープルシロップで和える
2.トマトをダイズに切る
3.1と2を合わせて塩と酢で味を調える
4.ココナツシュレッドをまぶしてできあがり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


abo2

abo3

材料はサラダなんだけど、メープルシロップで味付けしてるんで、デザートっぽい感じです。うちの母がトマトに酢と砂糖をかけてよく食べてたんですよね~それを思い出して作ってみました。ココナッツを加えると一気にアジアンスイーツ風に。


応援よろポチ! にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ感謝です

関連記事
