フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

ご飯2膳かるくいっちゃった~♪

セサミジンジャー味噌

おいしぃよーーー!はっきりいってやばい、です。ご飯をぺろりと2杯も食べちゃった!!!止まらなかったのです。白いほっこり湯気の出ている炊きたてご飯に合いすぎでした。もぅ幸せすぎ。忘れないように分量をメモしておきま~す
■生姜大きいのひとかけをすりおろす→生姜と同量の味噌を混ぜる→ごま油&すりごま&メープルシロップそれぞれお好みで加える■これを煮沸消毒したガラス瓶に保存です。おにぎりの具にしたり、生野菜にあえてマリネにしたり、すっごく使えそう!!!!生姜が生なので♪ロー万能ダレ♪ということで幅広く使えそう。ごま油&すりごま&メープルシロップは加減して好みの味付けにするといいかな。生姜これからの季節に欠かせないね。






