フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています



ビタミンCすぎる夏のグリーンスムージー♪


今日も良い天気だ!


びたみんc



と、夏ばてなんてぶっ飛ばしちゃう
テイストのグリーンスムージーで1日を
スタートさせちゃうのだ


材料は↓↓↓


材料


夏のスーパーグリーンつるむらさきは、ビタミンCがたっぷり。だけど火をとおすとビタミンCがこわれちゃうので(モッタイナイ)グリーンスムージにするのが一番だとおもぅ。

つるむらさきはくせがあるな~って生で食べるのはちょっと敬遠しがちだけど、茎入れずに葉っぱだけにすると意外にまろやかになるから、全然平気だよ(飲み慣れているから平気といえるのか・・・?)


スーパービタミンCグリーンスムージー・・・・・・・・・・・
・つるむらさき葉っぱの部分だけ100g
・グレープフルーツ1個
・レモン1個

グレープフルーツとレモンは果汁だけにして、これにつるむらさきの葉っぱを加えると水を入れなくてもとろとろなグリーンスムージーになります♪レモン1個入れてるので、酸っぱいのが苦手な人は調整した方がいいかも。でもあたしはこのがつんとした酸っぱさが好き♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



びたみんc3



いつも応援ありがとぅ♪にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

ローなスイートレシピ集
グリーンスムージーレシピ集



関連記事
