フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

夏が旬のグリーンはなんでしょ?



大好きグリーンスムージーに入れるお野菜とフルーツはやっぱり旬で作りたいものです。グリーンスムージーを作るまでは、それほど青菜の旬を意識したことなかったんだけど、最近は意識しまくり!!!。


だって、最近春先に比べると小松菜とかホウレン草があまり売ってないんだもん。春先よりちょっとお高めな気がするし。何となく主婦感覚ついてきたw。



で、旬のグリーンを調べてみたのです↓↓↓


☆旬のお野菜をここでチェック☆

8月が旬のグリーンは・・・・・
つるむらさき
モロヘイヤ
空心菜

青じそ
赤じそ

でした。んんん???なんだかねばねば系の青菜ばっかりですね。でもって今朝のグリーンスムージーは・・・

桃と空心菜


夏旬食材のグリーンスムージー・・・・・・・・・
・桃1個
・冷凍バナナ1本
・空心菜1袋(葉っぱの部分だけ)
・お水50ccくらい(ブレンダーが回るように)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ふんわり桃の香りがして、ちょい空心菜のおかげでまったりと・・・朝から美味しすぎで卒倒でした。あ~桃LOVEだわ。空心菜は中華炒めがしゃきしゃきで良いけど、グリーンスムージーにもくせがなくて使いやすいよ。



応援よろポチ! にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
関連記事
