フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

スポンサーサイト


1週間でやせるパイナップルダイエット


うちの職場でブレイクしているダイエット本の紹介です。


そのダイエット本とはコレ



一週間でやせるパイナップルダイエット新装改訂版


職場のダイエットオタクBちゃんがあたしに見せてくれました。

え?これってナチュラルハイジーン&フルーツモーニング(フルモニ)の考え方と結局は同じなんじゃないの?


このパイナップルダイエットって、1980年代にはやったそうですね。しかもパイナップルダイエットって、いまよくテレビとかで見かけるヒルズダイエット(パステルゼリー)が作られるもとになった本だそうです。(Bちゃんが教えてくれました)

一週間でやせるパイナップルダイエット新装改訂版
はハリウッドの女優ジュディ・マゼルが医師と相談して実践して大成功したそうです。それを本にして出版したらハリウッドのスターが続々実行して話題になったとか・・・
パイナップルだけじゃなくてブドウの日、スイカの日もあり夏の味覚を楽しめるダイエットだそうです。スイカなら最近あたし毎朝飲んでるけど・・・。

本の内容の特徴は・・・・・・・
①沢山食べてもOK
②体重計に乗るのがたのしみ
③ウエストと太ももがみるみる細くなる
④ビタミンBとビタミンCがいっぱい
⑤酵素のパワーで体内脂肪を分解
⑥食物繊維が便秘を改善



パイナップルダイエットの方法を調べてみたところナチュハイ&ローフードの取り入れ方と似てますね~

①3日~1週間、3食とも生のパイナップルだけを食べる。
 あとOKなのは、お茶とかお水はのんでもいいです。

②1日に生のパイナップル150gを食事のかわりに食べる。
 あるいはデザートとして食べる。

③生のパイナップルをお腹一杯食べて、その後三時間以上あけて
 食事を食べる。いちおう、糖分や塩分の制限はあり。

こんな感じだそうです。





ちょっと試しに私もヒルズダイエット(パイナップルダイエット)やってみようかしらん。でもパイナップルって食べ過ぎると口の中がイガイガするから厳しいかな?でも、パイナップルスムージーにしたらマイルドになっていいかな。なんてパイナップルのこと考えると楽しくなってきました。



ヒルズダイエットで有名人になったジュディ・マゼルについて詳しくはコチラです。ローフードって実はこんな歴史が一部ではあるんだな~って、面白く感じました。


ローフードの情報はコチラが一番→→→にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
関連記事
