フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています



ダイエット中だって関係ない♪お腹いっぱいアイスパフェをどうぞ♪

グリーンパフェ1



暑い日は♪
つめた~いアイスクリームを沢山たべたぃたべたいたべた~い!!!!


グリーンアイス1


グリーンとホワイトのアイスをたっぷりつくって
山盛りいっぱい盛りつけてみました~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■グリーンのアイスクリームは
 冷凍バナナ1本
 冷凍マンゴー100g
 小松菜80g(ぐらい)
 上記材料をフードプロセッサーでブレンドします
 

■ホワイトクリームは
 もめん豆腐
 ココナッツフレーク大さじ山盛り3杯
 ジンジャー蜂蜜
 上記材料をフードプロセッサーでブレンドします

 豆腐でつくるクリームが菜菜ごはんにのっていたので、参考にしてみました。使ったお豆腐は京都 男前豆腐半分です。ココナツとジンジャーが入ると、豆腐がめっちゃアジアンスイーツ風に。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



グリーンパフェ

グリーンパフェ2


このパフェ100%ローじゃないけど、ナッツを使ってないから、カロリー的にも低いし、大好きなグリーンも食べられるので、リピしよ~とおもいます。
グリーンのアイスの部分はマンゴーとバナナで十分甘いから、小松菜の味が気にならないよ。





スイートレシピ集

他にもレシピ沢山だよ。 にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
関連記事
