フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまにはあたしもケーキを食べます☆

 


小学校の頃・・・・(なんねんまえなんだ~~~)
レーズンの入ったクリーム部分の薄いしっとりしたロールケーキが大好きでした。でもいまは、クリーム食べると胃腸がやられるので、残念なことに食べられない。食べたい気もするけど、無理・・・。ケーキを食べるときも生クリームをはがして食べるよ・・・・そんな話を友達としたら


友達:生クリーム食べられないって、人生の半分は損しているよ


と断言していただきました。ふぅ~ん、。そうかな?

たしかに、あのふわふわ、で癒される形態、口にいれると(たぶん)膨らむ幸せな甘み・・・・とか、極上のハッピーを味わえるんだろう。と思うけど、人生の半分損か・・・・とおもうと、何となく寂しい気分になったりして。


そういうわけじゃないんだけど、気を取り直してケーキを食べに行ってみました。もちろん生クリームはナシです。ビーガンさん御用達の銀座のアインソフで。

アインソフ銀座

アップルパイと紅茶!王道の組み合わせ☆


アインソフ銀座2

季節のタルトはキウイ味。グリーンがとても可愛いです。


アインソフ東銀座

周りのタルト生地は甘みが抑えてあってさくさく!、2種類の生クリームみたいなのが入ってますが、きっと豆腐クリームかと思います。豆腐の味がするけど、全然くどくないんですね。人生の半分損をしないように、たまにはマクロとかこんな感じのケーキを積極的に食べてみようかとおもいました。


ain soph





応援してもらえるとうれしいな☆にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ


なんだか、この自然素材の菓子工房 ましゅれってお店気になります。この北海道!ってワードが美味しいのでは・・・という気分にさせるんですよね。うんうん。実際北海道のお菓子美味しいデスモン。


 

 



産地名的にそそられるのが「京都」ってキーワード!京都ってお茶の産地でも何でもないと思うんだけど、京都の抹茶味っておいしそぅぅぅぅって、なんだか自然に感じちゃうあたしってなんなんでしょ?



あとね、あとね、基本的なロールケーキってのもきになるんです




あーーーなんなんでしょ

今日は朝からロールケーキが気になって気になってしょうがないです


ついつい、ブログを書いてたら、ロールケーキのお取り寄せにはまってしまったあんずでした


関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。