フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています



やっぱり今日もグリーンスープで☆

甘くないグリーンスムージー・・・・つまり、グリーンスープにはまっているあんずです。暑いので、水の代わりに氷を入れてキリッと冷たいのをぐいぐいいただくのが、あんず風・・・・。

ほんとは、グリーンは一口一口味わっていただくのが良いらしいのですが、とりあえず、そんなめんどくさい事はせずに、腰に手を当ててぐいぐい冷えたのをいただいていますよぅ。

なぜなら、うちにはクーラーがないので、こういう冷たいものを飲んですっきりしたいんです。さすがに最近の蒸し暑い時期にクーラナシだと、これだけ冷たいものを飲んだって、冷え性なんて全く問題にならないかんじ。いやーーーつねにあ・つ・い・・・・・。

グリーンスムージのスープ1

グリーンスムージーのスープ2



くせのあるグリーンのスープ・・・・・・・・・・・・・・・
・パセリ50gぐらい
・クレソン150gぐらい
・アボカド半分
・トマト150gぐらい
・氷150gぐらい
・味噌大さじ半分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ま、先日のグリーンスープと配合は全くにてるんだけど、グリーンをいろいろと変えてみると、それぞれのグリーンの味がして、楽しめます。う~ん、しかし、これはグリーンを飲み慣れてない人には全くお勧めしません。反対にグリーンを飲み慣れている人にはいいのでは・・・。
さらにあたしはスパイス好きなのでカルダモンをトッピングしております~☆

バナナの代わりにアボカドが全体をまったりとまとめてくれるので、グリーンスープにはアボカドは重要ポイントですね。お肌ツルピカにますますなるぞぃ。




↓甘くないスムージーレシピちゃん
ホウレン草&トマトのスープ

応援してもらえるとうれしいな☆にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

関連記事
