フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

グリーンスムージというよりグリーンスープにはまり中

夏ですね~暑いですね~汗をかくからか、なんか塩っけのあるものがめちゃめちゃ欲しい気分になっています。


グリーンスープ


というわけで、甘くないグリーンスープを作ってみました。想像以上に美味しくできたよ。トマトの味が全面に出るので、トマト好きさんにはおすすめな感じですよん。

グリーンなトマトスープ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・トマト中ぐらいのサイズ2個
・アボカド半分
・ホウレン草250g
・水100gぐらい
・味噌大さじ半分(好みの辛さで)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


トッピングにカルダモンをぱらぱらしてみました。スパイスが好きな人なら他にもいろいろ自分好みのスパイスをちょこっとかけると良いかもです。

甘いグリーンスムージーばっかりだったのですが、これからの季節はこんなさっぱりスープにはまりそうです。


応援してもらえるとうれしいなにほんブログ村 料理ブログ ローフードへ


関連記事
