フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています



銀座でディナー☆野菜ソムリエの店ベジー【Veggie】

銀座の野菜ソムリエの店【ベジー】に行ってきました。

東銀座駅から歩いて10分ぐらい。こちらはお店の入り口です。

ベジー1


お野菜のコースを頼みました
まずは、生春巻き

べじー2


エビとクレソンのスープ。ほっこりする味です。

ベジー3


サラダは、ニョクマムの味付けで、ミョウガと蓮の甘酢付けが効いています。

ベジー4

ベジー5


ゴーヤの肉詰めの煮物、ゴーヤの苦みが最高です。

べじー6


いろいろ野菜の揚げ物。葉っぱに巻いていただきます。ズッキーニ、ブロッコリー、紫芋のフリッター(みたいなの)とかすっごく美味しい。

ベジー7



トマトの中にスパイシーな味付けの挽肉が詰まってて、すっごくいい味がでています。うっとりな味。

トマトの肉詰め


ご飯の上に青菜と挽肉とピーナッツがのっていて、よく混ぜて食べます。ご飯とフレッシュな青菜がすばらしいハーモニーで、ピーナツのかりかりもほどよくて、お箸が止まらない!!!

ベジー10

べじー9


デザートは黒ごま味ぜんざい(温かいデザート)とタピオカココナツプリン(冷たいデザート)両方チョイスしました。どちらもすっごく美味しい。

べじー11

ベジー12

どれもこれも、すごく丁寧に作られていて、質のいいお野菜がたくさん食べられて、とってもすてきなお店でした。心のこもった美味しいもの食べるのって、幸せな気持ちにさせてくれるんだな~ということを再認識できるお店です。また絶対いきたいな。ごちそう様




Veggie (野菜料理 / 新富町、宝町、銀座一丁目)
★★★★★ 5.0




グリーンスムージー情報とか→ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

 
グリーンスムージー1L30Days



関連記事
