フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

グリーンスムージーに使わなかった茎の利用方法

大好きグリーンスムージーを作る時には、茎を取り除いてグリーンの葉っぱを使ってます。(単に茎が堅くて何となく食感が悪くなりそうだから・・・)
そしたら、こんなに茎ばっかりのこってしまいました・・・

グリーンスムージー後の茎

さすがにこの茎を生でばりばり食べるわけにはいかず
コチュジャンとごま油と味噌で炒め物にしてみた


ばんごはん

手前が“茎だけグリーンのコチュジャン炒め”です
それをサニーレタスにまいて食べました
かなり食べずらいけど、味は抜群 ごちそうさまでした☆

サニーレタスまき



ローフード、ナチュラルハイジーンの書籍ピックアップ
詳しいグリーンスムージー☆GreenSmoothe☆の作り方写真解説


ランキング参加中☆にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ


すっかり暑くなってきたので、もう1着マキシ丈のワンピが欲しい~~!!!それにそろそろ大好きなセールがはじまるから、来週あたり友達といってみるよてぃです。みなさんはバーゲンセール好きですか?

  

関連記事
